デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2019年1月18日金曜日

PULSAR V681-9010 + ALBA HOT GEAR V682-6010

PULSAR V681-9010 + ALBA HOT GEAR V682-6010
ベゼル径 38mm, 厚み 10mm

PULSAR V681-9010のケースにALBA HOT GEAR V682-6010のムーブメントを入れたものです.ebayでPULSARの不動品を買って,ヤフオクで落札したHOT GEARとガッチャしました.

HOT GEARのムーブメントはすごく気に入ってるんですが,いかんせんケースが貧弱でカッコ悪いものが多い.一方,PULSARブランドでHOT GEARのムーブを使ったものが何種類か出てますが,ebayでも高値安定です.なので,PULSARの不動品を安く買ってHOT GEARのムーブを入れるといいんじゃないかと思い至ったわけです.このケースは,上品なデザインですが,なんと回転ベゼルとなっています.このデザインだとブラウン/金文字盤と茶色の皮ベルトが合うなと思ってて,HOT GEARのダークブラウン/金文字盤がヤフオクで出たときに落札しました.ムーブメントスペーサーが微妙に合わないのですが,何とか問題ないようにケージングできました.ケースはベゼル幅38mmくらいですが,ベゼルの外側部分の横幅は竜頭を除いて42mmくらいあるので,貧弱な感じは全くなくて立派なサイズ感です.かなりいい感じの仕上がりとなったので,末永く使いたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿