デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2009年11月11日水曜日

KONTASのデジアナ

KONTAS 型番不明
42mm径 ラグ幅22mm

この時計は私がかつて所有していたKONTASのデジアナ時計です.ヤフオクで¥2.5Kくらいでしたが,残念ながら誤ってガラスを割ってしまったため,いまは使っていません.ベゼルはもともとは黒色でしたが,中華クオリティのためかすぐに色が剥げてきたので,全部剥がしてステン地で使ってました.やや大ブリではあるのですが,厚みはそれほどでもなく,意外と普通に使えていました.タグホイヤーのアクアレーサーデジアナをお店で試着したことがありますが,あれと大きさ的には同じくらいです(値段は100分の1ですが).

今回ブログで紹介したいのは,この時計自体ではなくて,デジアナ時計メーカーとしてのKONTASです.最近の日本のメーカーは私の琴線に触れるような面白いデジアナをあまり出さないですが,OHSENとKONTAS,この2つの中国のメーカーは,非常に多くの面白いデジアナ時計を出してます.他にも,中華ではありませんがPhilip Persioもデジアナをたくさん出してます.あとはよく分からないブランドでWEIDEやBOUNCERなども最近よく見かけますね.デザイン的にはいまいちなのも多いですが,あれこれ見る楽しみがあります.ヤフオクやeBayの時計を眺めてるだけで楽しいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿