デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2011年5月2日月曜日

FOSSIL DRT DT-4024


FOSSIL DRT DT-4024
ケース40×48mm(ベゼル径39mm)×13mm


このブログでは3個目のFOSSILのデジアナ時計です.FOSSIL blue BQ9167はオークションでたまに見かけますが,このDT-4024は非常に珍しいと思います.デジタル部は反転液晶でなかなかオシャレなデジアナです.秒針が黄色なのもいいですね.ガラス面は平面に近いカーブガラスです.

機能は,カレンダー,アラーム,デュアルタイム(第二時間帯),クロノグラフと標準的です.バックライトはありません.モードを切り替えるたびにピッという音が上昇していって,1周回ったら元に高さの音に戻るので,現在どのモードなのかが分かりやすいです.裏ぶたはねじ込み式なのはいいとして,なぜか摂氏と華氏の比較ゲージが記載されています.

ベルトを交換してみました.


それにしてもこのベゼルの黒い部分は,ALBA FIELD GEAR ホワイト・オンとそっくりですね.まさか同じ部品を使ってるわけではないと思いますが...


ALBA FIELD GEAR ホワイト・オン

0 件のコメント:

コメントを投稿