デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2010年9月22日水曜日

SEIKO 8M25-6010

SEIKO 8M25-6010
ベゼル径35mm 厚み7mm ラグ幅18mm

 
SEIKOの多機能クォーツ8M25-6010です.アラーム,タイマー,クロノグラフ機能搭載です.

 
6M系ムーブ搭載の時計と良く似ていますが,8M系はひとつ前の世代あるいは廉価版なのでしょうか.秒針,デイト窓がなく,モード切り替え時の針の動きも6M系と比べるとゆっくりのように感じられます.

 
デザイン的には,小ぶりの薄い金色ケースに白文字盤&ローマ数字のインデックスが組み合わさって,トラディッショナルなイメージですね.それでいて,アラームやクロノが使えるというところが面白いです.実用上はデイト窓がないのが残念ですが,スーツ着用時にぴったりの時計と言えます.一見じじくさい時計をしてるかと思いきや,実は多機能ムーブであるというところがすばらしいです.12時位置のインデックスとモードダイヤルが赤色なのがアクセントとなっています.

この8M25ムーブを積んだモデルは,かなりバリエーションが多いです.先日,こんなのも見かけました.

SEIKO 8M25-7030
(写真出典: http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c250665488 )

 

0 件のコメント:

コメントを投稿