デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2010年5月3日月曜日

CASIO AE90W

CASIO AE-90W
ケース30×35×7.5mm

液晶によりアナログ針を表現する「デジタル式のアナログ」としては定番モデルともいえるCASIO AE90Wです.このAEシリーズはバリエーションが豊富で,AE10W,AE60Wなど10種類以上のモデルがあるようです.小さくて薄いので,腕にピタリと巻きつくような感じで,とても着けごこちの良い時計です.デザインとしては,やや古臭さはありますが,金属ケースにガラス面の黒枠がうまくマッチしていてなかなか精悍です.
 
機能は,カレンダー,アラーム,第二時間帯表示,タイマー,クロノグラフです.バックライト(豆電球)もあります.ただ,やはりデジタル式アナログというのは時間を読み取りにくいです.秒針までもが液晶で実現されているので,パッと見て分針と秒針の区別が付かないですね.秒針はないほうがよかった.ギミックとしては秒針が動くのは面白いんですけどね...

最近,色違いのバージョンをヤフオクで見かけました.

CASIO AE-90W
(写真出典: http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f98104959 )



0 件のコメント:

コメントを投稿