デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2010年2月16日火曜日

pierre cardin Espace Sport ワールドタイム デジアナ

pierre cardin Espace Sport ワールドタイム デジアナ
ケース41×48×16mm ラグ幅20mm

16個目はピエール・カルダンのデジアナ時計です.ピエール・カルダンといえばイタリアのファッションブランドですが,特に高級というわけではありません.この時計の場合はむしろ雑貨時計に近いかもしれません.とはいえ,文字盤のデザインは,かなりいい感じに仕上がってると思います.ベンツ針もこのちょっとレトロな文字盤にはうまくマッチしてます.

遠めにはなかなかカッコいい時計です! が,よくよく見るといろいろな面であと一歩物足りない時計です.まず,サイズ的に,直径41mm×厚み16mmというのはやや大きすぎます.それに,ドームガラスはカーブがきつ過ぎていただけません.私は平面ガラスが好きなので.薄いベゼルはわりと気に入ってますが,ケースの質感はいまいちな感じです.

機能的には,カレンダー,ワールドタイム,アラーム,タイマーと一通り揃ってます.ワールドタイム機能まであるのは嬉しいですね.アナログ針とインデックスの夜光もすごく明るいです.ムーブメントは,電池が縦に積まれている“二階建てデジアナ”でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿